換金総額:1,890,108円

モバイル ユーザビリティ上の問題が検出されました という名の脅しメールが届いたので


グーグルさんから「モバイル ユーザビリティ上の問題が検出されました」という件名のメールが届きました。

どうやら「スマホで見づらいから何とかしなよ」という内容らしく、「スマホユーザーにもそんな風にランク付けするからね?」と言ってきているらしいです。

とりあえず、現在はランキングに影響はないようですが、4/21から「スマホ対応」しているかどうかをランキング要因にするそうです。


というわけで、メインサイトのほうだけ急きょ「レスポンシブ対応」にしてみました。
やっつけでちょろっとCSSを書き足しただけなので、見づらいです。

時間ができたら少しずつ修正したいと思いますが・・・そもそもレスポンシブ対応にすると縦長になって逆に見づらくないですか!

ホームページ作成 | - |
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
trackbacks (0)

Trackbacks