換金総額:1,890,108円

IEで突然デザインが崩れた


突然IEのレイアウトが崩れた!
何もしていないのにどうして!?

と、あたふたすること丸1日。

以前にもこんなことがあって、そのときはいつの間にか直っていました。

が、今回はその原因を突き止めてやりましたよ。

原因は、IE独自機能の「互換表示機能」。

「互換表示」とは、古いブラウザ用に作られたサイトを正しく表示させるための機能で、なぜかIEの設定が互換表示になっていたんですね・・・。

はぁもう。

たった1個ボタン押すだけで直っちゃうなんて、この悩んだ1日は何だったの。




このボタンは間違って押しやすいので注意です。

また上部の[ツール]からも互換表示の設定ができます。

ホームページ作成 | - |
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
trackbacks (0)

Trackbacks