レビュナビの評判と口コミ

2015年10月末にサービス終了となりました。
同運営会社のイラストボックスのサービスは続いていますが、他のサイト(レシピボックス・フォトボックス等)が閉鎖していることからちょっとあやしいかもしれません。

レビュナビ サービス終了
交換レート 10pt=1円
最低換金額 5,000pt=500円~
ポイント有効期限 3ヶ月ログインがないとランクが初期値に戻る
6ヶ月ログインがないとポイント失効
24ヶ月ログインがないとポイント&会員資格失効
友達紹介 [只今キャンペーン中200円] 通常50円
換金手数料 無料
換金方法 楽天銀行(2,000円~)
PeX(500円~)
年齢制限 未成年は登録不可(よくある質問より)
利用規約には記載なし

レビュナビの攻略と稼ぎ方

レビュナビは、投稿するとポイントが貯まるサイトです。
投稿出来るものは、お店で売っている商品の口コミ(アイテム)・料理レシピ・素材(イラスト)の3つ。
1件投稿するだけで100円以上獲得でき、投稿数に上限はありません。

アクセスが大幅に増えたためサイト分割が行われました

アイテムの投稿はそのまま「レビュナビ」に。
レシピの投稿は「レシピボックス」に。
素材の投稿は「イラストボックス」に。

過去の利用状況によって、新たに会員登録が必要となる場合もあるそうです。

レビュナビで「アイテム」を投稿して稼ぐ

投稿可能なものは、食品・雑貨・電化製品・衣類などのあらゆる商品。(本・CD・煙草等は対象外)
アイテム(口コミ)の投稿は、商品名・バーコード・キーワードなどの入力項目があり、項目を埋めていくとポイントが加算されていきます。

簡単な項目をすべて入力すると、1,000P以上獲得可能。
投稿できるアイテムは無限にあるので、「こんな簡単に稼げちゃっていいの?」と思うくらいポイントが貯まっていきます。

たったの1アイテム投稿で103円獲得!

アイテム投稿方法

  • アイテムのカテゴリを選択(スーパー・ドラッグストア等)
  • 商品についているバーコードを入力
  • 商品名を入力
  • 商品に関するキーワードなど入力
  • 購入したお店・大体の地域・販売価格など入力
  • 商品画像をアップロード
  • アイテムの詳細(サイズ・容量など)入力
  • アイテムのレビュー入力

評価機能  1月15日復活

レビュナビは、誰かが投稿したアイテムに対して「評価」ができます。
評価したり評価されたりすると、1ポイント貰えます。
評価される側についてはポイント加算の上限はありませんが、評価できるのは1日200件までです。
つまり、評価するだけで1日最大200ポイント獲得可能です。

貰えるポイントについてですが、今後様子を見ながら増量させるそうです。

レシピボックスの稼ぎ方

『レシピの投稿』は、1件投稿につき基本付与ポイントが2,000ポイント。更に紹介文や画像を追加する毎にどんどんポイントが加算されていくので、1レシピ投稿で200円以上稼ぐことができます。

投稿されたものを見てみると、写真は出来上がりの1枚でOKだし、そんなに説明も必要ないし、手軽にレシピを投稿できそうな感じです。

『作ってみた投稿』は、投稿されたレシピを参考にして作り、出来上がった「料理の写真」や「紹介文」を投稿します。

参考にしたレシピページの「作ってみたを投稿する」ボタンから投稿でき、1件の基本付与ポイントが100ポイント

レビュナビで「レシピ・作ってみた」の投稿をしたことがない方は、新たに会員登録が必要となっています。

イラストボックスの稼ぎ方

素材(イラスト)を投稿すると、基本付与ポイント2,000P獲得できます。
投稿には審査があるものの、承認されると200円なので画力がある方は絶好のコンテンツ。

画質が低い、画像劣化、簡易的過ぎる、ボヤケ等が非承認の対象となるそうなので、投稿する際は注意です。

また、投稿したイラストがダウンロードされると、10P~80P加算されます。(ランクに応じて加算ポイントは変わります。ランクは前月ダウンロード数で決定。)

投稿すると2,000Pは一時終了となりました。
投稿したことはなかったけど、残念・・・。

ダウンロードされるとポイントが貰える仕様はそのままです。

レビュナビの総合評価

レシピや素材の投稿は、誰にでも、という訳にはいきませんが、アイテムの投稿(口コミ)なら誰にでも出来るので、簡単にポイントを貯められます。

アイテムの投稿は、レビュー項目こそ自分の言葉で書かなければなりませんが、他の項目(商品の詳細等)は、商品の記載を丸写しでOKなので、項目を埋めやすいです。

ブログライターのような文章を書くのが苦手な人には、とても参加しやすいコンテンツだと思います。

また投稿数に上限がないので、頑張れば頑張っただけお小遣い稼ぎが出来ます。写真を撮ってブログなどにアップするのが好きな人は、楽しんでできるお小遣いサイトですね。

レビュナビに登録

会員登録するときに名前や住所などを入れなければなりませんが、それらの情報がサイト上で表示されることはありません。

投稿したときに表示されるのは、ニックネーム・性別・都道府県だけです。

サービス終了しました
イラストボックスは登録可能ですが、リンクは解除しました。

レビュナビ[ポイント獲得履歴]

2013年
7月 2,000円交換 5月 2,000円交換
2012年
11月 1,000円交換 7月 1,000円交換

おすすめお小遣い稼ぎサイト

面倒くさがりにおすすめアンケートサイト オピニオンワールドNTTコムリサーチ

コツコツが得意な人におすすめアンケートサイト マクロミルリサーチパネル

無料スロットゲームで1ヶ月最大3,000円稼げる! ちょびリッチはスマホ&PCで!

ブログに広告を貼って稼ごう!バナーを貼るだけで稼げるA8ネットは審査なし!

PV報酬がある忍者AdMaxはクリックされなくても報酬発生!

おすすめのポイントサイト
換金総額1,587,100円のげん玉
げん玉は業界最大級のポイントサイト。持っているポイントには毎月利息がつき、友達紹介でも稼ぎやすいので大人気。ネットショッピングでポイント還元されるのは勿論、iTunesStore内の音楽や映画等の購入でもポイント還元されます!

ポイントサイト関連記事