換金総額:1,890,108円

無題


お小遣い稼ぎSiteを開設してから、来月の18日で1年となります。

ネットでお小遣い稼ぎを始めた当初は、税金について殆ど考えていなかったけど、1ヶ月に数万円稼げるようになってから、さすがに真剣に考えないとマズイなー・・・と焦っております。

私のような副業以外に安定した収入源(サラリーマン・パートタイマー・フリーター等)がある人は、副業の年間所得が20万を超えると確定申告をして、税金を納めなければなりません。

昨年はお小遣い稼ぎ1年目とあって、余裕で20万には届きませんでしたが、今年は流石に超えちゃいます。

それだけ副収入が増えつつあるという証拠で嬉しいんですが、確定申告のことを考えると少し憂鬱ですね。

幸いにも私の兄が公認会計士なので、いざという時に頼れる存在があるのはかなり心強いです。


さて、確定申告の仕方によっては最高65万円まで控除されるらしいので、これから色々と勉強していきたいと思います。

ちなみに、専業主婦や学生の方など安定した収入源がない人は、年間所得38万円までは確定申告が不要です。



☆モッピークイズ2/20☆
クイックルワイパーを発売しているメーカーは
花王
その他 | - |
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
trackbacks (0)

Trackbacks