換金総額:1,890,108円

引越しするにあたって…


実は少し前から中古物件を探しておりまして、ありがたいことにとても素敵なお家を見つけることができたので購入することとなりました。

一応こんな私でも住宅ローンの審査を通過でき、あとは融資実行(決算)を待つのみです。おそらく6月の下旬になると思うのですが、融資実行のときに引き渡し(鍵を貰える!)ので、それ以降の引越しになります。

そう引越し!!

現在私は恥ずかしながら実家暮らしでして、引越しは単身でします。つまり新たに電気やガスの契約をすることになるのですが、やはり光熱費はクレジット払いにしたいと考えてます。

そしてクレジット払いならば、還元率が高くて年会費がかからないカードがいいですよね。

そこでちらっと簡単に調べたところ、オリコカードがよろしいんじゃないかと思ったのです。


Orico Card THE POINT(オリコカード ザ ポイント)


オリコカードは年会費無料で還元率は1%。そして入会後6か月はなんと2%です!!!(+1%の還元は上限5,000Pまで)

光熱費の支払いだけを考えてクレジットカードを探していたのにこの2%還元を見つけてしまって、これなら家具や電化製品をオリコカードで買ったら5,000円分得になると気づいてしまいました。

そうなんですよ〜家具と家電をほぼ全部新調するので、めっちゃお金かかるんです。本当なら現金払いがいいんですが、クレジットの1%還元を考えるとやはり現金払いは勿体ないですよね。

これから無駄遣いはますますできなくなるので、少しでも日々の生活で節約することが必要。

ということで、決算日を無事終えたらクレジットカードを作ろうかなと思っています。そしてオリコカードで家具やら白物家電やら日用品を買って還元ポイントゲットするんだ…。(ただ使い過ぎは注意しないとです)

みなさまも光熱費を口座引落にしている場合は、見直してみるとよいかもしれません。うちは母がインターネットとか全くダメな人で面倒くさがりなので、全てが口座引落です…もったいない…。(家事は超絶細かい人なのに…)


余談ですが、どうやら住宅ローンの本審査が通ったからといって安心するのはよくないそうです。融資実行までにキャッシングをしたり、大きなお買い物をクレジットカードですると取り消しになるケースもあるとか…!?

具体的なことは分かりませんが、私は鍵が貰えるまで大人しくしています。(だけど家具や家電のウィンドウショッピングはたくさんしておきたいです!)


ちなみに上記のオリコカードはげん玉さんの広告です。
げん玉経由でカードを発行すると、1,500円相当のポイントが貰えます。



ランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします。
その他 | - |
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
trackbacks (0)

Trackbacks