換金総額:1,890,108円

住信SBIネット銀行の定期預金がいくつか満期を迎えました


住信SBIネット銀行の定期預金が満期を迎えました!


確定申告の準備をすべく住信SBIネット銀行にアクセスをしたら、定期預金が満期を迎えていました。

600,000円 ➡ 600,362円(3か月0.3%)
2,800,000円 ➡ 2,804,463円(1年0.2%)
5,000,000円 ➡ 5,007,969円(1年0.2%)

住信SBIネット銀行の定期預金の金利は、大体1年ものが0.200%です。
それ以外だと0.020%と大幅に下がるため、私は1年に1回預金残高をほぼ全て定期預金口座に預けています。

そのおかげで満期を迎えたときがすごく楽しみ!今回は合わせて12,794円の利息が貰えました。

1つ目は60万円。確かキャンペーンで3か月ものが0.300%だったので、残っていた預金を全て預けました。
3か月で362円の利息。まぁ少額の預け入れだったので本当に小銭程度の利息ですね。でも何もしないよりは断然ましです。全然よし。

2つ目は280万円を1年(0.200%)預けて4,463円の利息。
3つ目は500万円を1年(0.200%)預けて7,969円の利息です。

やっぱり預ける額が多ければ利息も高くなります。1年で1万円以上貰えると考えれば個人的には大満足。
本当ならもっといい資産運用があるのかもしれませんが、リスクが怖い私は安全な元本割なしの定期預金が気持ち的に楽です。

他の銀行さんは分かりませんが、住信SBIネット銀行はささっとネットから定期預金口座を作れて、管理も簡単にできます。金利も都市銀行に比べると断然高いので、定期預金を考えている方はおすすめですよ。

現在住信SBIネット銀行に預けている定期預金はもう1つあって、今月また満期を迎えるので楽しみ。そして戻ってきた元本はまた定期預金に預け入れしたので来年もまた楽しみです!


住信SBIネット銀行の定期預金に預け入れ

ランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします。
収入金額・お金関係 | - |
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
trackbacks (0)

Trackbacks