一覧

クラウドワークスで稼ぐ

クラウドワークス クラウドワークス
▲こちらから登録できます▲
交換レート ---
最低換金額 1,000円~
換金手数料 楽天銀行:100円
その他:500円
振込日 集計:毎月15日と月末の2回
支払:当月の末日と翌月15日の2回
キャリーオーバー方式にすることも可能です
換金方法 銀行振込
年齢制限 18歳以上(未成年者は親権者の同意)

クラウドワークスの特徴と評判

クラウドワークスは、サービス開始1年で800%の成長を遂げたクラウドソーシングサイトです。その規模は日本最大級になりつつあり、今最も注目すべきサイトでもあります。

クラウドワークスは家に居ながらも安定した収入が得られること、スキルを持っているけれど家にいなければならない主婦やエンジニアの方々が、個の力を最大限活用できるプラットフォームを目指しているそうです。

クラウドワークスで仕事を探す

クラウドワークス

クラウドワークスで仕事を探す方法はいくつかありますが、技術を必要としない簡単な作業をしたい場合は「経験不問」を。
デザイン系やシステム開発等の高度なお仕事をしたい場合は、それ以外を選択しておけばよいでしょう。

そこから更に「仕事の種類」でカテゴリを絞れるため、目的としている仕事が見つけやすくなっています。
また、仕事の依頼形式からも絞り込むことができるため、自分に合った方法で作業をしましょう。

仕事の依頼形式

クラウドワークスには、以下の3つの仕事依頼形式があります。

タスク形式

自分に合った仕事を見つけたら、さっそく作業に入ります。
作業が完了し、クライアントが承認をした時点で報酬が支払われます。

「タスク形式」は、記事作成などのライティング案件や、口コミ・レビューを書くだけの簡単お仕事が多くあります。
中には検索エンジンで「検索」をし、1番目に表示されるURLを報告するだけの作業系お仕事も。

コンペ形式

考えた(作成した)ものをクライアント側に提案し、採用されれば報酬が支払われます。

「コンペ形式」は、ネーミングやロゴ作成の依頼が多くあります。
ネーミングの発案はアイディアさえあれば誰にでも提案できるため、挑戦してみるのも面白いと思います。報酬は数千円~数万円と意外と高額です。

プロジェクト形式

自分にあった仕事を見つけたら、まずは応募します。
仕事期間や報酬等クライアントと調整をし、完了すれば契約成立となります。

「プロジェクト形式」は、データ入力やテープ起こしなどのコツコツ系を得意とする方も活躍できます。
「固定報酬制」と「時給制」の2種類があるのも、特徴の1つです。

安心安全の取引システム

クラウドワークスは、原則として仮払い方式となっています。
そのため、クライアント側は仕事が完了するまで受注者に報酬が支払われることはなく、受注者も仕事が完了すれば支払われる保証があります。
(つまり、仮払い金がクラウドワークスで止められている感じです)

個人発注の仕事を受注するのは少し勇気のいることですが、クラウドワークスに仮払金が支払われているとなれば、安心して仕事をできると思います。

タイムカードシステムと時給制

クラウドワークスは、時間単位で仕事の受注ができる時給制があります。
時給制の仕事を請ける場合は、実際に仕事をした時間を管理するアプリケーション「CWタイムカード」をダウンロードしなければなりません。
「CWタイムカード」は自動的にスクリーンショットを撮るソフトで、1時間に複数回撮影されます。

作業中は仕事に関係ない情報を表示させないよう促してはいますが、万が一知られたくない情報が写ってしまった場合は、「タイムシート」より削除することも可能です。

クラウドワークスのシステム利用料

クラウドワークスは、仕事を終えると報酬額の一定額がシステム利用料金として取られます。(ランサーズと同じです)

20万円超の部分 10万円超20万円以下の部分 10万円以下の部分
報酬額の5% 報酬額の10% 報酬額の20%

一見して利用料は単純ですが、結構面倒臭い計算になります。
報酬額が10万円以下の場合は、丸々20%が手数料となります。

しかし、問題はそれ以上の報酬だった時。
例えば、50万円の報酬だった場合、以下の通りになります。

「10万円以下の部分」が適用され、2万円が手数料。
(10万円×20%)

「10万円超20万円以下の部分」が適用され、1万円が手数料。
(10万円×10%)

「20万円超の部分」が適用され、1万5千円が手数料。
(30万円×5%)

合計で、4万5千円が手数料として報酬額から差し引かれることになります。

ややこしい料金表となっていますが、簡単なお仕事は数百円~数千円となっているため、20%が手数料として取られると頭に入れておけばよいでしょう。

クラウドワークスの総合評価

クラウドワークスは、110億円の依頼総額を超えた大きなクラウドソーシングサイトです。様々なメディアに掲載されており、ヤフーとも提携しています。

最近ではめきめきと力をつけ、利用者もかなり増えている様子。
それゆえに、高額案件の競争率は高くなっているようですが、ライティングやデータ入力などの誰にでもできる案件はまだまだ安泰しています。

場所や時間に囚われず、いつでもどこでも仕事ができることがクラウドソーシングの最大の強み。
これから始めてみる方は、案件豊富なクラウドワークスから挑戦してみるとよいと思います。

クラウドワークス
▲登録はこちらから!▲

おすすめお小遣い稼ぎサイト

スマホアプリDLで稼ぐなら モッピー! 初月なら数千円は稼げます

毎日配信されるメールをクリック&タップして お財布.com で稼ぐ!

ネットショッピングをするなら絶対 ポイントインカム!還元率はかなり高め!

広告利用で稼ぐなら還元率の高い ハピタス !「みんなdeポイント」は圧巻の還元率

ポイントタウン は大手GMOグループが運営!安心安全は勿論、機能性もすごい!

おすすめのポイントサイト
換金総額850,500円のげん玉
げん玉は業界最大級のポイントサイトです。ポイント利息で毎月自動でポイントが増え、ECサイトは即承認。iTunesアプリ課金でもポイント還元されます。ネットでお小遣い稼ぎをするなら、げん玉は絶対外せません!